2024-06-16

重賞展望

【第29回マーメイドステークス(GⅢ):展望】追い切りと考察

6/16㈰に京都競馬場芝2000mで行われる第29回マーメイドステークス(GⅢ)の追い切りと考察。 某競馬番組で「重賞だと思ってはいけない」ような言われ方をしていたが、全く失礼な話ながらもその通り過ぎて頷く事しか出来ない。そんなレースはいくらでもあるんだけどね。 福永と川田の仲良しタッグによる初重賞なるかに注目が集まりエーデルブルーメが頭一つ抜けた人気となっているが露骨に外枠不利な京都2000mの⑮なら多分普通に負ける そもそもただでさえ難解な牝馬限定のハンデ戦。 改めて言おう「重賞だと思ってはいけない」